月額1600円でライブ行き放題-進化するEC市場

シェアする

定額制ライブ行き放題サービス sonar u ソナーユーEC つまりネットショップは近年急速に市場拡大に向かっている。

以前は”通販”という括りで聞くと不信感があったり店頭で買う方がいいという意見も多かったが、ネット回線の質が向上・大手ECサイトの登場・スマートフォンの普及によりネットで買うのが当たり前になってきているのだ。

そんな中さらに新しいアイデアが生まれた。

sonar-uが始めた月額制でライブに行き放題というサービス。

通常ライブイベントといえば事前に日時を調べてチケットを購入し計画的に行くものだが、関東・関西で毎月約100本開催予定のライブイベントに月額1600円で行き放題。

チケットを予約して買ってという手間を省いて好きなときに行けるような形である。

What is the sonar-U|定額制Live行き放題サービス sonar-u(ソナーユー)
定額制ライブ行き放題サービス

この販売形態はライブイベントだけでなく他のジャンルにも活用できそうなアイデア。

Adobeなどのソフトウェアも高額なパッケージ販売ではなく月額制で常に最新版を使えるような形態に移行しており、月額制のビジネスモデルはさらに増えていくとも考えられる。

参考:ECサイトの味方「最新EC事情〜定期購入で好みの珈琲!ライブ行き放題!」

スポンサーリンク

Twitterの反応

スポンサーリンク